Resouces

更新ネタに困り果てた末、手持ちデータを リソースとして
公開してみることに決定しました(笑

適当に利用して頂いてかまいませんが、ご利用の再には
一言かけて頂ければ嬉しいです。 感想 or ご意見などなど。

その1. 市外局番一覧のCSV形式データ  <実用>
     なかなか、インターネット上に転がっていそうで 見つかんなくて苦労しました。
     このへんのお役所のHPに一覧があるものの、HTMLの表しかなくて・・・
     且つ、市外局番から地名を検出したりする検索機能を公開しているページがぽつぽつ在るものの、
     検索機能の元になるデータをDLできるようになっていたりしないのですよね(T-T)
     いわゆる へのツッパリにもならんのですわ。
     と言うわけでお役所のHPに公開されている市外局番一覧表(平成14年5月7日現在)を元に
     CSV化したものを公開してみることにします。中身は "住所","市外局番" という単純なCSV形式です。

その2. 4面ダイス(D4)(サイコロ)のイメージ画像
     これこの通りの4面ダイス・イメージです。
     4面ダイスは三角錐の形状で、底辺に水平な数字が出目です。
     あまり使い出の無いサイコロですが、、、、4択決定にはもってこいかと。

その3. 6面ダイス(D6)(サイコロ)のイメージ画像
     これこの通りの6面ダイス・イメージです。
     6面ダイスは正立方体の形状で、上の面に出た数字が出目です。
     一般的な普通のサイコロです。すごろくでも、オンラインTRPGでもまぁ使えるでしょう。

その4. 8面ダイス(D8)(サイコロ)のイメージ画像
     これこの通りの8面ダイス・イメージです。
     8面ダイスは四角水を2個くっつけたような形状で、上の面に出た数字が出目です。
     これもあんまり使った記憶が無いなぁ・・・

その5. 10面ダイス(D10)(サイコロ)のイメージ画像
     これこの通りの10面ダイス・イメージです。
     10面ダイスはこんな形状で(笑)、上の面に出た数字が出目です。
     コレは結構使った記憶がありますな。なんだったか忘れましたが、TRPGの一種でD6とD10
     を頻繁に転がすゲームがあったような。最近では DICE WARで使ってるか(笑

その6. 12面ダイス(D12)(サイコロ)のイメージ画像
     これこの通りの12面ダイス・イメージです。
     12面ダイスはこんな形状で(笑)、上の面に出た数字が出目です。
     これもなぁ、何で使ってたんだっけなぁ・・・ TRPGはTRPGだったと
     思うのだが??

その7. HTML埋め込み用「電光掲示板もどき」ver 1.10
     X-Siteのトップに埋め込んであった電光掲示板もどきの配布キットです(w
     表示メッセージのカスタマイズは多分容易に出来ます。
     ページへの埋め込み方、カスタマイズ手順までをPDFで同梱(なんじゃそら
	  
	  ※ver 1.05にはイベントメッセージ選択部分で間抜けなバグがありました。
	   修正版パッケージ ver.1.10内の denko_keijiban.js のみ入れ替えれば修正可能です。

その8. PHPSDA rev 1.60
     PHP Script Debug Assistant rev.A.01.60
     主にPHPスクリプトデバッグ用のツール。()、{}、[]の過不足チェックにどうぞ。
     それなりに役に立つと思います。構文解析は行ってないので関数チェックはしていません。

その9. Shockwave Flash Player アンインストーラ
     Macromedia Flash Player 8.x インストーラ
     Adobe Online Updateなどで Flash Playerが 9.x に更新され、その結果 Netscape Navigatorが
     不安定(Flashコンテンツ掲載サイトをアクセスするとメモリリーク(不正アクセス)して落ちる)
     に見舞われた場合、とりあえず アンインストーラで削除し、8.xにインストールし直すとOKです。



Go back.

If you have any question, please contact to me.
e-Mail to SHIMSOFT.