X680x0 World on X−Site
えー、ここではとりあえず、SHIMSOFT制作の X68上で動作する変な物・X68にまつわる何かを後悔していこうと思います。 をぁ、公開デス(^^;) > 寒くなった人は正常です、ハイ。

Sounds Graphics Tools New! Games Hardware
Sounds

#1 くるくるXVISTAR DUST arrange version なんと、composed by SHIMSOFTな曲です。高校時代(?年前)にZ−Music1.53くらいで作成。 Z−Music2.08でようやく再生可能になりました(^-^)♪ 私のレベルの低さを見るには十分なデータでしょう(^^;;) それでも、私がDTMしたなかで最高傑作です(ぉ ファイル名ミススペル直しました(ぉ。 あ、忘れていましたがOriginalです♪だから変(^^;)

#2 くるくるXVIDIRTY TRICKS composed by LUCKY(友人のアダナ)な曲です。高校時代(?年前)に 友人に作曲してもらいZ−Music1.53くらいで作成。 Z−Music2.08でようやく再生可能になりました(^-^)♪ 私の作曲物と比べるとずいぶんセンスが良いです。彼はバンドマンでした。 ただ、私がプログラムしたが為に、上手くない部分が在るかもしれません(^^;) 当時、彼にも聞いてもらって納得して頂いているので、まぁ、良いじゃないですか??

#3 くるくるXVIRAW BATTLE arrange version composed by LUCKY(友人のアダナ)な曲です。高校時代(?年前)に 友人に作曲してもらいZ−Music1.53くらいで作成。 Z−Music2.08でようやく再生可能になりました(^-^)♪ DIRTY TRICKSと同時期に作曲してもらいました。 ただ、私がプログラムしたが為に、上手くない部分が在るかもしれません(^^;) 輪をかけて、私がアレンジ入れました(^^;;)<って言ってもPANINGで遊んだだけですけど♪ 当時、彼にも聞いてもらってこっちのが良いって言ってくれましたのでねぇ??

#4 くるくるXVI修正版G2.ZPD #1〜3までの曲に含まれるG2.ZPDと差し替えてください(推奨) #1〜3までの曲を聞くとZPDファイルの不手際でおかしく聞こえるようです(^^;;) 「I just feel only you...」を作曲して頂いた木場さんに修正して頂けましたのでUpします。 上記3曲に含まれるG2.ZPDと差し替えてくださいm(__)m かなり良くなります。

Graphics

#1 くるくるXVIX68kなGIFたち(まとめてDL♪) 個別には各GIFを直接持っていってくださいm(__)m HPなどに貼り付けられた場合は、ご一報頂けると嬉しいです。 また、SHIM−Art新館にも同データが掲載されています。
X68000初代型マンハッタンシェイプ・Gray Model X68000初代型マンハッタンシェイプ・Black Model X68000初代型マンハッタンシェイプ・XpanderIV実装機・Black Model X68000XVI型ツインタワー X68000XVI型ツインタワー・XpanderIV実装機 X68000XVICompact X68000Pro型デスクトップ X68030型ツインタワー X68030Compact
初代型マンハッタンシェイプ、XVIツインタワー、Pro型デスクトップ、030及びCompactを取り揃えています。
右横にデッパリが在るのはXpander実装機です(^^;;)

X68030型ツインタワー・金バッジ改造機030金バッジ変更版などローテク物もご依頼が在れば取り揃えます。


CZディスプレイ・テレビ Black Model CZディスプレイ・テレビ XVI Black Model CZディスプレイ・テレビ Gray Model
もちろん、純正モニタも一部取り揃えておりますので

愛用モニタ♪ 最近ピン歪みが・・・中にXellent30在中♪うちのXVIちゃん♪
のようにSystem構成することが可能です(^-^)


#2 X68kな壁紙たち MS−Windowsの壁紙にXVIを置いて見つめませう(ぉ 怪しいお姿XVIちゃん くるくるXVIダウンロード[ 413KB ]         Xpander実装済みのXVIちゃんです。 どど〜んXVI くるくるXVIダウンロード[ 422KB ]         Xpander実装前のXVIちゃんです。

#3 MIDIなGIF達
YAMAHA TONE GENERATOR MU-100  Roland Sound Canvas SC-88VL  Roland Sound Canvas SC-88pro
MU100、SC−88VL、SC−88proのGIF。
初版の小物GIFはSHIM−Arts新館に有ります。


#4 X68kな待ち受け画面たち(i-mode仕様?) i-mode携帯電話の待ち受け画面が設定できる奴、それようの画像です。 いつでもどこでもX680x0 seriesが あなたの側に(爆
X68000初代型マンハッタンシェイプ初代機型マンハッタンシェイプ。 http://www.sssp.mihara.hiroshima.jp/~shimsoft/x68/machix.gif
X68000初代型マンハッタンシェイプ Xpander付き初代機型マンハッタンシェイプ Xpander付き http://www.sssp.mihara.hiroshima.jp/~shimsoft/x68/machixx.gif
X68000XVI型ツインタワーXVI型ツインタワー。 http://www.sssp.mihara.hiroshima.jp/~shimsoft/x68/machixvi.gif
X68000XVI型ツインタワー Xpander付きXVI型ツインタワー Xpander付き。 http://www.sssp.mihara.hiroshima.jp/~shimsoft/x68/machixvix.gif
X68030型ツインタワーX68030型ツインタワー。 http://www.sssp.mihara.hiroshima.jp/~shimsoft/x68/machi030.gif
Compact型Compact型 http://www.sssp.mihara.hiroshima.jp/~shimsoft/x68/machicompact.gif
i-mode対応携帯電話で、画像横にあるURLを指定して画像をDLしてください。
その後、待ち受け画面設定をしてくださいませ。


Tools

#1 くるくるXVICONNECT.X 簡易キャラクタ端末です。 もはや使えない(使わない)ツールでしょう。 AUXに対してバイト単位受信・送信します(は? CTTYコマンドによるコンソールリダイレクションを有効に使いたいために 作成しました。<かなり昔に。 MS−DOS用も同梱です。
#2 くるくるXVIEJECT.X なんか何処にでも転がっていそうな、DiskEjectorです。 DOS_CALLによって実現しています。MOとかCDとかもEjectで来ます(^^;)
#3 くるくるXVITBSPC.X 文書印刷支援ツールです。TAB to SPACE code convertor が正式名称(^^;;) 純正のprコマンドより快速で動作します。おまけ(?)機能付きです。 約6年前の紹介記事(美味しんぼ風)をどうぞ♪ すーぱー手抜きTeX。CZ系・PC−PR系プリンタで動作できます。 私も未だに使っているツール。 あ。ソースが見つかりました(^^;)
#4 くるくるXVIGREP.X UNIXでいう、あのgrepです♪ C言語での習作でした。
#5 くるくるXVIM_test.X X68用メモリ診断プログラムのはずです(ぉ
#6 くるくるXVIdmacdiag.X DMAコントローラ診断プログラムのはずです(ぉ
Games

#1 くるくるXVIもぐらたたき もぐらたたきです。X−BASIC対応です。 キーの反応は思わしくないでしょう。 思い付きで作成し、ルーチンが 実に洗練されていません。が、そうでないと難易度上がらないのでほっときました。 # って難易度がどうこうってもんぢゃないですけど、本当は。 あ、10Mhz68000が良いでしょう。 Xelで試したらエライこっちゃ でしたので。
#2 くるくるXVIテトリスもどき あのテトリス もどきです。X−BASIC対応です。 試行錯誤を重ねた上の第4版で、未完成(爆 詳しくは添付ドキュメント参照のこと(^^;;) テトリスを作ってみるのは意外と簡単そうで難しいところが有って、結構楽しめますね(^^)
#3 くるくるXVIコラムスもどき あのコラムス もどきです。X−BASIC対応です。 消去判定ルーチンがストレス溜まります・・・いわゆるその、遅いんです(^^;) でもまぁ、このくらい待てる余裕が日本人には必要でしょう(ぉ
#4 くるくるXVI硝子 宇宙へ... 落ち物避け物(?)ゲームです。X−BASIC対応です。が、OPMDRV3.x&X−BASIC2.xだと 音がウマク出ないでしょう。ですので、OPMDRV2.x&X−BASIC2.0かX−BASIC1.0で お楽しみ下さい。 推奨動作環境は X68000 10Mhzですが、高速機は高速で遊ぶと難易度が上がって燃えます(^^;;)
#5 くるくるXVIPINBALL IN THE SPACE アクション(?)ゲームです。X−BASIC対応です。が、OPMDRV3.x&X−BASIC2.xだと 音がウマク出ないでしょう。ですので、OPMDRV2.x&X−BASIC2.0かX−BASIC1.0で お楽しみ下さい。 推奨動作環境は X68000 10Mhzですが、高速機は高速で遊ぶと難易度が上がって燃えます(^^;;)
Hardware

#1 SYSTEM SACOM MIDI-cable for SX-MIDI2 boardMIDI変換ケーブル作成手順 SYSTEM SACOM社製MIDI2ボードのminiDIN5ピンから DIN5ピン(MIDI標準コネクタ)に変換するためのケーブルを作成する手順です。 MIDIボードは入手したが、肝心のケーブルが無くてMIDI機器と接続できないとか、 MIDI−Out2、MIDI−IN&THRUを活用したいけどケーブルが足らないという 貴方にうってつけの情報(?)です(^^;;;)
#2 Printer-cable for X680x0プリンタ・ケーブル作成手順 X680x0用プリンタポートは、他機種には見られないボックス型コネクタで出力されています。 その結果、プリンタを接続したくても市販品でプリンタケーブルが入手困難になっています。 でも、ご安心ください。 作ってしまえば良いのです。部品は売ってますから(^-^)
#3 JX220 Dip Switches X680x0用イメージスキャナとして名高いJXシリーズ。 その中のJX220をRS232CでX68に接続したい貴方の為の情報です。 パラレルでもう繋いじゃってる人には関係ないかも(笑 JXシリーズ 他の機種は、それぞれマニュアルを参照してください。
ここの内容は、いろいろ増えていく予定です。多分・・・

Go back.

If you have any question, please contact to me.
e-Mail to SHIMSOFT.